(株)CTSのブログ
(株)CTS 車に関するブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BZ11キューブでインテリジェントキーなのにカギ閉じこめ?!
キューブ カギ閉じこめ
BZ11キューブ 平成16年式


展示車輌
バッテリーが上がっていたのでインテリジェントキーを室内に入れたままブースターケーブルを繋いだら
カギがしまっちゃいました(^^;

カギ閉じこめ防止の為のはずがなぜ??

ニッサンのWebで確認するとお近くのディラー又はJAFに連絡してくれとの事でしたので
最寄りの日産に問い合わせるとディラーでは開けることが出来ませんとこの事でした。


JAFに効いてみるとナンバーが無い車輌への出動は出来ないとのことでした。

後は、カギやさんに依頼するしか有りませんが、特殊工具でカギを開けてみました。

最近の車は、差し金差し込んで開くような構造ではありません。
カギのリンク構造が針金式からワイヤー式に変わっていたり、カギを差し込まないとキーシリンダー自体回らない構造になっています。


格闘すること30分無事に解除することが出来ました。
詳細な解除方については、防犯上公開いたしません。


車屋さんであればメールでお問い合わせいただければある程度の事はお教えできます。


通常カギを閉じこめたならJAFかカギやさんに依頼することになると思います。
費用も8400円からです。






スポンサーサイト
PC24セレナ 走行中に異音が・・・

PC24セレナ 走行中に異音が!
H12年 走行17万キロ


動画で音が確認できます。
画像が横向きでごめんなさい。
ハンドルを切ったときに音が

原因右前ハブベアリングの消耗による音


右前のナックルを取り外します。


左が新品のベアリング右が古いベアリング
手で回してみると感触がおかしいのがわかります。


古いベアリングをプレスを使い取り外し、新しいベアリングを圧入します。
プレス無しでの修理は難しいと思います。
プレス無しで修理されたい場合は中古のナックルを購入されると良いでしょう。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。