(株)CTSのブログ
(株)CTS 車に関するブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイハツ EFエンジン オイル漏れ
平成8年以降からのムーブ、ミラ、ミラジーノ、MAX等 EFエンジンからのオイル漏れ
走行12万キロ~またはオイル交換等のメンテナンスが悪い車輌

EFエンジン オイル漏れ
マフラーの上当たりが一番漏れています(^^;

エンジンとオートマミッションの間から漏れています。
リヤクランクシールの寿命と思われます。
部品代は2千円程度と思いますが交換するには、ミッションをおろさなければいけないので
工賃がかなり高くなります。

またあとどれくらい乗れるか分からない車輌にお金をかけても・・・

と言うことで今回は、新品オイル&エレメント交換ど同時に添加剤を1本入れました。
私が20年間いろんな物を試した中で一番効果のある添加剤です。
バーダルのエンジンストップリーク

リヤクランクシールからの漏れの場合すぐには効果がでません。
4000キロから5000キロで効果が出てきます。

価格は、1本3200円
試してみる価値はあると思います。

バルブからのオイル下がりにも効きます。
MC系のワゴンRでオイル下がりの場合(アイドリング時に白煙モコモコ)
速攻で効きます。添加剤を入れて10分ぐらいアイドリングさせていると白煙が出なくなります。

ESL

購入はこちらから 株式会社CTS オンラインショッピング
http://cts.shop-pro.jp/?pid=39850379

トヨタの新車が安い 全国納車可能!
 http://www.cts-car.net

スポンサーサイト
ブログ登録しました
(株)CTS

ブログ登録しました。
車に関することを中心に情報を発信していきたいと思います


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。